FC2ブログ
創造屋(つくりや)blog
兵庫県明石市で店舗・住宅の設計施工をしております有限会社エヌズカンパニーです。2012年7月以降の情報は新サイトにて掲載しております。「ナカムラアソシエイツ」で検索、又は下記リンクからお願いします。
朝色
5月10日 

5月になって日中は汗をかくくらい暑い日が続くようになりました
これからは夏に向かってまっしぐら!。と、いった感じでしょうか。
(あ、でもまだ梅雨ありますね・・・)。


話はめっきり変わってしまうんですが、私には好きな色があるんです
勝手に名前をつけますが、「朝色」。
「朝焼け」ってゆうのはありますが、それは太陽の光の色を指しているようなので、私的にこう呼ぶのはNG。

で、「朝色」。

夜が明けてきて太陽の昇る前の空の色なんです!。
深い深い深~い紺色がすごくキレイで好きです。

日によっても、季節によっても全然違っています。
特に私が好きなのは、真夏の朝色。
1年でもこの深い深い紺色が、めちゃめちゃキレイなんです!。

この間見た朝色が、だんだん大好きな朝色に近づいてきたのでうれしくなりました。

写真は失敗作なんですが、自宅ベランダで撮りました!。
でも太陽の色が出てしまっているので失敗
朝は特に、秒単位くらいで景色が変わっていくのでなかなか思うような写真が撮れたためしがありません

ホントはこの写真の一番端っこの紺色がもっともっと深くて、空全部が紺色で、むらさき色みたいな色も混じってて、もっとキレイで、こう・・・
(言葉では言い表せませんね
_0516~01
_0514~01


いいデジカメがあれば撮れるのでしょうが、ケータイでは写らないし・・・。

いつか、いい一枚が撮れたらまたご紹介したいと思います






夏ももうすぐですね。

(ぁ、でもまだ梅雨・・・・・・)。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 創造屋(つくりや)blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.