FC2ブログ
創造屋(つくりや)blog
兵庫県明石市で店舗・住宅の設計施工をしております有限会社エヌズカンパニーです。2012年7月以降の情報は新サイトにて掲載しております。「ナカムラアソシエイツ」で検索、又は下記リンクからお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
太陽光発電
皆様、節電の夏、いかがお過ごしでしょうか?
今年は蒸し暑い日が多い気はしますが、昨年のような猛暑が続くとゆう日は少なかったようにおもいます。
先日のTVで、ベトナムやタイの人たちと比べ日本人は気温に応じて汗で体温調節する機能が弱い人が多く、
熱中症になりやすいんだとか。
ベトナムやタイの人たちは、通年温暖な気候で私たちより体が慣れているのもあるでしょうし、春夏秋冬気温差が激しい日本人はやはりそのときの気温についていくのが大変なんですね
とはいえ、比較的過ごしやすかった今年の夏、我が家ではなるべく窓を開け風を通すように心がけ、そんなにたいした節電はしていなかったのですが、8月の電気代は少し抑えることができました
\(◎o◎)/!

節電といえば、最近太陽光発電のパネルをひいたお宅をよく見かけるようになりましたね。
兵庫県のHPにも、住宅太陽光発電設備設置補助事業の案内などをみることが出来ますので、
皆様、アンテナを張り巡らせて情報を網羅していきましょうね!
http://web.pref.hyogo.lg.jp/press/press_ac021_00009886.html
スポンサーサイト
copyright © 2005 創造屋(つくりや)blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。