FC2ブログ
創造屋(つくりや)blog
兵庫県明石市で店舗・住宅の設計施工をしております有限会社エヌズカンパニーです。2012年7月以降の情報は新サイトにて掲載しております。「ナカムラアソシエイツ」で検索、又は下記リンクからお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お知らせです!
11月1日 (SAT)

いよいよ11月です!
今年も残りわずかになり、慌しくなりますが気を引き締めてがんばりますNs companyです!。



さて今日は、皆様にご報告、お知らせです。


当社、設計管理物件「なごみの家」のオーナー様がお家を惜渡される事になり、新しいオーナー様を探しております。

サイズ変更ウィザード-1
平成17年築、お施主様のセカンドハウスとしてご依頼頂きました物件で,まだまだ美築でございます!。
場所も海を一望できる土地で大変貴重な土地になります!!

当社グループ 
株式会社 中村建設の施工実績 「和みの家」でもご確認いただけます。

この物件についての、ご質問、お問合せは、
LA
当社不動産部 L&A project
担当 財田 までお問合せ下さいませ!
℡078-926-1801



三位一体
中村建設グループは三位一体となってお客様のマイホーム作りのお手伝いをします

スポンサーサイト
大変遅くなり申し訳ございません。
10月31日 (FRI)

すっかり秋も深まる今日この頃。
日中のお日様の日差しが暖かくて、ありがたくて。

お礼、ご報告が遅くなり大変申し訳ございません。
以前より当BLOGでもご紹介させて頂いていた、鹿児島県の店舗併用住宅のお家、お店が無事竣工、囲炉裏ダイニング どったんばっ炭様10月10日にOPENしました


工事終盤戦では、ワタクシ担当Yの行政の手続きや、施工 色決め等の打合せもなく、店舗部の仕上げ作業に担当Fが行ったり来たりとがんばってくれました。



なので。


写真も少なく・・・・




なので・・・・


ワタシ完成見れてません!


でも、お施主M様の奥様がOPEN前の準備の忙しい中メールをくださいました。
「ありがとう、素敵な素晴らしい、店・家が完成しました」と

こちらこそ本当にありがとうございます!

では、1Fの店舗部分だけになりますが、早速ご紹介します!。
カウンター
客席ホール部分です。古材の丸太、のバランスや、色合いもバッチり決まってますね。
カウンターに座ったお客様は、料理を作ってくれるご主人様との楽しい話もはずみますよ


入り口
お店入口部分です、外には足湯スペースがあるんです!!。(もちろん温泉!)
疲れた足を暖めたら、さぁ、たくさん食べて呑んでくださ~ぃ!


入口WC
大工さんも大変だっただろうなぁ、斜めのラウンドした壁!。
奥にはトイレの入口があります。これも限られたスペースの中で空間を間仕切るのに重要な役割を果たします。インパクトのある壁でアクセントをつけました。


座敷入口
ホールの奥にはお座敷があります。
掘り炬燵になっているので、ゆっくりくつろげますよ!。
アーチの奥に見えるこのバランスも、カッコよく仕上がりました。


座敷
お座敷はこんな感じ。大勢での宴会にぴったり!。おいてある座布団カバーは奥様お手製ですよ!



囲炉裏ダイニング どったんばっ炭
素敵なホームページもあります。
とっても仲の良い、笑顔の素敵なご夫婦がお出迎えしてくれます!。
食材もひとつひとつこだわった、美味しい料理ばかり!。
鹿児島に行く方はゼヒ、是非!!。

住所:鹿児島県霧島市隼人町東郷1丁目319-2
電話:0995-43-8810
営業時間:17:30~
定休日:不定休



最後になりましたが、今回現地での現場を担当してくださった株式会社 津田和建設の皆様、現場でお世話になった工事関係者全ての皆様。本当にありがとうございました。
お施主様 M様に本当に素敵なご縁、頂きました。

また皆さんに逢いに行きたいです!!!





今日のそういえば
いかのおすし
この看板、まだあるかな



photo studio emu様 open!!
10月25日(土)

以前よりブログで紹介しておりました、

古民家再生ハウススタジオ、ついに完成しました!


まずは外観から・・・
R0010258.jpg

これが、元々はフツーーの古民家だったんです。想像できますか
R0010266.jpg

きのこ
R0010267.jpg


駐車場も凝ってますよ!
R0010262.jpg

店に入ると・・・
R0010271.jpg
カウンターも可愛い

R0010270.jpg
R0010272.jpg
先日紹介しましたブランコも


まだまだ写真では伝えきれない魅力がたくさんあります。

お宮参り、七五三、成人式、ブライダル・・・などなど

写真を撮影される時は、是非お立ち寄り下さい!


この看板が目印です
Image8731.jpg
R0010261.jpg


photo studio emu様
10/25、本日 OPENです!!

明石市大久保町大窪868-1
tel:0120-236-345(完全予約制)
ハウススタジオ
こんにちは

ハウススタジオ行ってきました!


今回は中で素敵な物を見つけたので、ちょっと紹介。

Image8701.jpg

とっても可愛いブランコがありました


子供がこれに乗って写真を撮ったら、

いい写真が取れるだろうなぁなんて思いながら見ていました。



近日完成です!またアップしますね~
完成間近です!
10月 13日

秋晴れの本日。

行ってきました、ハウススタジオ~

当社事務所より車で10分。

OPENに向け最終の仕上げ工事が進んでおります~。

おぉ!
サイズ変更ウィザード-12
純日本家屋だったのに、すっかり洋風の外観に変身しました


大工さ~ん、この家具全部作ってくれたんですか??
サイズ変更ウィザード-3


「お~う!!」
サイズ変更ウィザード-2
受付のカウンターや、機材の収納BOXなど、家具は全て大工さんのお手製なんです!。
ひとつひとつ全て手作業です。その分既製品にはない温かみのあるやさしいカタチに仕上がります
SA3A0081.jpg
そしてこれ、クロスの模様です!
カワイイ!。


OPENまであと少しです!。皆さんよろしくお願いします!。







今日のおまけ


081008_1317~01
先日、10年ぶりに新幹線に乗りました!。
TVでは見たことありましたが、今の新幹線ってこんな流線型してるんですね。ピカピカでした・・。


ちなみに私の記憶の中ではまだこの形でした
10242947.jpg
会議
こんばんは


今日は会議がありました。

各工事がきちんと進んでいるかを確認し、

みんなで情報を共有する会議です

(写真撮れずにすみません


お客様の大切な物件を進行するにあたっての大切な会議なので

皆真剣でした。

こういった積み重ねが、いい家づくり、いい店づくりにつながります


みなさん、遅くまでおつかれさまでした!



当社物件、着実に進行中です。
近日UPしますので、中村建設ブログもご覧下さい
http://nakamuracons.blog68.fc2.com/
涼しくなりましたね
みなさん、こんにちは

朝晩はすっかり冷え込むようになってきましたね。


風邪をひかないように、気をつけて下さい。

私はこの前、もう少しでひくところでした


何をするにも身体が資本。

手洗い、うがい、基本的なことをしていきましょう
いいお店
こんにちは


突然ですが、三宮にいい店があります。

そばめし屋(お好み焼き屋?)で、シンプルな味ですが、すごくおいしいんです



いい店ってなんなんだろう?ってよく考えます。


その店のウリは、おいしいそばめしとおばちゃんの笑顔です

でもテーブルは小さく椅子は座りにくく狭いので、みんなあまり長居はしません。


ただのスペースの問題か、意図的なのか、古い店なのでそれはわかりませんが

結果それがしょっちゅう満席の人気店の回転率を高めています。


それが、ゆっくりできるソファが並んでいたら、限られたスペースなのに

売り上げが伸びず、単価を上げるはめになり、最終的にはお客さんの足が遠のいて

おばちゃんの笑顔もなくなってしまうかもしれません。



店をつくる側は、そうならないように、お客様が幸せになれるように

ひとつひとつ意味を考えていかないといけません。


それが、お客様の笑顔に繋がれば最高ですね。


日々勉強です
これは何?
こんにちは!


この前、事務所の倉庫に戻ったら・・・

Image8561.jpg

大工さんがこんなのを造っていました

「これ、手造りなんすか?」と聞いたら

「そうやで~」とのこと。


こんなのって、機械でガーッと造ってしまうと思っていたけれど

腕のいい職人さんなら造ってしまうんですね。


写真ではわかりにくいですが、ほれぼれしてしまう出来栄えでした


いい大工さんが、いい家造りを支えてくれてるんだな~と、

改めて関心した日でした
はじめまして!
みなさん、はじめまして!

ブログ新担当のNです。これから担当Yと一緒にブログ参戦します!


日常あったことや、感じたこと、その他N'sの魅力などなど書き込んでいきたいと思います

どうかこれからよろしくお願いします
copyright © 2005 創造屋(つくりや)blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。