FC2ブログ
創造屋(つくりや)blog
兵庫県明石市で店舗・住宅の設計施工をしております有限会社エヌズカンパニーです。2012年7月以降の情報は新サイトにて掲載しております。「ナカムラアソシエイツ」で検索、又は下記リンクからお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブリ CH !!
9月26日 (木曜日)

先日もお伝えした、大阪の大きな商業施設内の美容室の工事、
本日無事に、消防検査と保健所の検査が終了いたしました~!

消防検査なんて、消防署の担当者、ビルの担当、設計部の方々、内装管理の方々、今回工事施工のゼネコンさんの設計部関係の方々で、総勢20人程の人達がゾロゾロとやって来て隅からスミまでの細かいチェックです!。さすが商業施設ですよね、何とも緊張した検査でした。

内装の方も日に日に仕上がっております。
いよいよ完成ですね!。
KIF_3276.jpg
サインも取り付け完了です!。
でもこれはまだ仕上がりではありません。この上から、エイジング(特殊塗装)が施されます。
サイズ変更ウィザード-1
これは圧巻!。金箔に塗装をした絵画です!。
ひとつひとつ手作業で作られています。何ともアート。


そして、その日の帰り。
発見しました!!
「ブリCH」!!。(ブリチャン)
080926_1522~01

そう、TVでも最近よく流れているCMはご存知ですか?
この商業施設のマスコットキャラクターです!!。

1Fのエントランスホールに出没しました~!。
080926_1523~01

何せ、大きい!!。





今回は、特別に完成予想図もお見せします。
ブリch
ね、TVで見たことありませんか??

これはBLOGで報告しないと!!
と、慌てて写真に納めてきました。


工事も終了間近です!。



スポンサーサイト
もうすぐです!
9月24日 

大阪ど真ん中にある大きな商業施設の中の美容室の現場です!。

ビルの宣伝がTVで流れていたり、建築雑誌ではこのビルをデザインした建築家があちこちで取り上げられていたり、当社の担当NとYにはビルの先行内覧会の招待状が届いたりとビル全体のグランドOPENに向け現場も周りもにぎやかになってきた近日

もっちろん現場もバッタバッタです!


工事着工から約1ヶ月、超ウルトラハードな工程でしたが業者さん達の協力あってここまで出来てきましたよ~!。

サイズ変更ウィザード-2
エントランス奥の壁は、レトロな風化具合がちょうど良く仕上がったボーダータイルです。オーナー様のコンセプトでもあった中ノ島公会堂の雰囲気が上手く仕上がりました。
サイズ変更ウィザード-1
3Mの大きなガラス壁で囲まれた、ネイルとエクステンションブースです。ダークミラーとの愛称もばっちりです!。
KIF_3271.jpg
高い天井のスタイリングブースです。もちろんオリジナルの家具です。空間も木の家具の温かみがありつつ、なおかつ高級感もバッチリです
KIF_3267.jpg
個室のヘッドスパブース。こんな所で施術されたい!と完成前から思っちゃうくらいです!

見所もたくさんあり過ぎるくらいです!。
おっと、たくさん紹介し過ぎました?!



いよいよ工事も大詰め、行政の検査等に進んでいきます!。
皆さん!、後少しです!。宜しくお願いします!!。






今日のおまけ
080925_1637~01
日に日に大きく育ってくれているリラミントさん達(尊敬)。
つらくて間引きが出来なかった担当Yに変わり担当Iが間引いてくれたようですが、かなりの密集率です。がんばれ~。
壊します!!
9月 21日 (日曜日)

びっくりするようなタイトルで始まりましたが、
ご安心くださいませ

何を壊しているかというと、当社新物件の写真スタジオさんの新店舗工事の現場です!。
他店舗も当社がお手伝いさせてもらっていたり、スタッフが家族写真をお願いしたりで今回も当社にお願いしたいと快く言って頂きました。いつもありがとうございます

080912_1154~01
”解体”という表現が正しいですね
写真館の”ハウススタジオ”なんです!。

ハウススタジオ とお思いの方もいらっしゃるかと思います。
通常、プロの方に記念撮影等を依頼されると スタジオでの撮影が多いですよね、でもこのハウススタジオというのは、1件のお家そのものがスタジオになっていて、家の中が全て部分部分にステージを持った撮影現場になるわけです
より、ナチュラルな写真が取れるということで韓国では意外とこのハウススタジオという写真館が多いそうですょ(オーナーさんから教えていただきました。)


現場は、築30年程の古民家のリノベーションです。
ひとまず、壊す、壊す、壊す!(解体)です。
080912_1128~02
080912_1129~01
木造と、鉄骨造の混構造の建物、なかなか手強いですよ~!。
貸主の大家さんも 現場をのぞいて下さり、「すごいな~!!」と驚かれていました

大丈夫です!。
安全に、素敵なハウススタジオ作りますよ~!

随時現場状況ご報告します!。お楽しみに!。


お知らせ&お願い
9月11日 (木曜日)


まだまだ暑い日が続きますね、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この度神戸市がようやく、デザインと言う付加価値に気づきはじめたのか、”神戸ショップデザインアワード”たるものを開催したみたいなので、当社も応募してみました。

一次の書類審査も見事通過し、いよいよ二次審査のインターネット投票がスタートしました!!


皆様NScompanyに清き1票宜しくお願いします!。


”神戸ショップデザインアワード”
飲食部門に、BLOGでも紹介させて頂いた、”縁~ENISHI~”様 と ”神楽”様 エントリーされています!!。港街KOBEにますますお洒落なお店がたくさん出来るよう、当社も全力でお手伝いしていきたいと思います!。

クリックお願いします



今日のおまけ
080911_1043~01
がんばれリラミント!!
(リラックマ+ミント)
出た!!!
9月7日 (SUN)

お天気のいい日曜日でした。

数日前に種をまいた例のプチ缶。

いつもは机の脇に置いたままなので遠目から「まだでないなぁ・・」と
思っていた矢先でした。

「んんっつ?
080907_1215~01


小さな小さな芽がたくさん!!。

080907_1216~01


がんばれミント君!!!。

妙にうれしくなった1日でした。





 
工事進行中です!
9月 5日 (金曜日)

今日は現在進行中の現場に打ち合わせのため行ってきました。

場所は西梅田にある大きな商業施設の中に美容室の新店舗工事になります。

今回は工期が少なく超ハードスケジュール
ちょっとの間違いも、命取りになりそうなほどです

現場を担当してくれている監督さんの敏腕さで、急ピッチで工事が進んでおります!。

少しだけ現場の様子をご紹介しますね

着工前のスケルトン状態の写真です↓。
KIF_2911.jpg
80坪のスペース。
天井も高く、大きな乳白のガラスのサッシが特徴です。



そして!こちら戦場と化した現場
KIF_3170.jpg
KIF_3175.jpg
手前のキレイなスペースは、ビルの共用通路になります。
現場と、廊下とでこの違い・・・。


KIF_3156.jpg
まずは壁の下地と、設備関係の配管がところ狭しにはりめぐらされます。
色んな業者さんが、作業するのでまっすぐ歩けません。

「今日も一日ご安全で!。」
と、朝礼の合言葉で今日も作業は進みます!




copyright © 2005 創造屋(つくりや)blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。