創造屋(つくりや)blog
兵庫県明石市で店舗・住宅の設計施工をしております有限会社エヌズカンパニーです。2012年7月以降の情報は新サイトにて掲載しております。「ナカムラアソシエイツ」で検索、又は下記リンクからお願いします。
いってきました!
7月10日 (木曜日)

以前からこのBLOGでもご紹介している店舗併用住宅。

今回も打合せ、管理の為鹿児島までお邪魔してきました!
airport.jpg


九州は梅雨も明けてすっかり初夏!。

お天気もよく、鹿児島の地 再びです!。

kao.jpg

ちょうど外壁の左官工事の真っ最中でした。
上棟の時も大きく感じましたがこうやって面になってもさらに大きくて高い建物です。
職人さんが4,5人も来てくれていてあっという間に仕上がっていきました。

maruta.jpg
iriguti.jpg

現地では、店舗部分の細かい納まりや古材を使用する位置、高さ、向き等の打合せをじっくりと・・・。

丸太古材は向きによっても、表情がずいぶん異なります。

一番いい面をみんなに見せれるようにと、当社担当Fも真剣です


2Fl

2Fの住居スペースに打合せスペースを作ってもらいました。

ここではみっちりと、お施主様にクロスなどの色決めをして頂きましたよ

もちろん2Fも良い感じに仕上がってきました
fukinuke.jpg

西面になりますが、吹き抜けの上部に窓も付けて良かったです。
明るい室内になりました

工事も順調です!!。


今回は十分だと思っていた打合せ時間も、やっぱりあっという間に終了!

「もうこんな時間ですよ!」

と慌てて空港まで送っていただき帰りの帰途に。


わたくし担当Y、初めて窓側の席に座る事ができました
飛行機の窓から神戸上空の夜景と着陸模様のすござに興奮して戻ってきた1日でした。




今日のおまけ


nafuda.jpg

現場の入口にある”今日の職人さん”の名札掛け。
お施主様が現場にこられた時に作業の状況が分かるようにと、現場の監督さんが用意してくれていました。

こんな心遣いも嬉しいですね。
(ちゃんと家の形している所がポイントです








スポンサーサイト
copyright © 2005 創造屋(つくりや)blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.