FC2ブログ
創造屋(つくりや)blog
兵庫県明石市で店舗・住宅の設計施工をしております有限会社エヌズカンパニーです。2012年7月以降の情報は新サイトにて掲載しております。「ナカムラアソシエイツ」で検索、又は下記リンクからお願いします。
店舗物件情報(六甲道)
ご商売をお考えの方に朗報です!
低価格で開業出来そうな物件情報が入りました。

○最寄:JR六甲道(神戸市灘区)

詳細お知りになりたい方はご一報ください。

TEL 0120-349-789 →メールでのお問い合わせはこちら←
スポンサーサイト
OPENです!!
6月10日 (火曜日)

以前のBLOGでも何回か工事現場をご紹介しておりました新しいお店が完成しました!。
神戸市西区でも有名な 西神飯店様の2号店になる焼肉屋さんです!
神戸三宮に堂々OPENとなりました!。

OPEN当日という事で、お店の前はお花がズラリと並びきらないお花が店内までギッシリ!!
さすが有名店です☆!。
showcase.jpg

ここにはたくさんの賞状やトロフィーが並んでいきます


お店の中はこんな感じで仕上がりましたよ!
hole.jpg

工事着工時と比べてみても明るい店内、照明の数をたくさん増やしましたが壁の色使いで全然落ち着いて感じますよね。
room1.jpg

テーブル席も、個室もありずいぶんゆっくりくつろげます☆
menwc.jpg

オーナー様こだわりで全て生花を飾っています。彩りがキレイです。

sign.jpg

エントランスにはずっしりステンレスの切文字サインに照明をあてて。高級感たっぷりを演出しました。

お料理も、もちろん超一流!。
これぞ神戸牛!を堪能出来るお店です。

三宮で、美味しい焼肉たべたいなぁと思われた方は是非!!。
笑顔の素敵なスタッフさんも勢ぞろいです!!。

場所は、JR三宮を東に2分ほど。サンパルダイエーさん山側、高速バス乗り場の東隣りです。
駅も近いので便利。

西神飯店さまメインホームページより、詳しい地図も載っています!
コチラ
http://www.seishinhanten.com/
神源さんの美味しいお肉のネットショッピングもあります!
コチラ
http://www.shin-gen.com/

神戸牛 神源 様本日オープンです
上棟しました!
5月30日 (金曜日)

九州地方の梅雨入りが天気予報で流れた次の日。

お天気の心配もありましたが、再び行ってきました!。
空港

鹿児島~!。

今日は設計管理をさせて頂いてる、店舗併用住宅物件の上棟式へお邪魔してきました。

空港から15分、大きな県道の側にある土地に現在建築中です。
全体

県道から1段下った土地という事もあり、大きく目立たせる為にも軒高を高く設計しました。高く、大きく見えますね。

前回地鎮祭でお邪魔させて頂いてから、約1ヶ月弱。

現地でお世話になっている建設会社さんのおかげで工事も順調に進んでおり、梅雨の雨が続きだす前に上棟する事ができました。

鹿児島の方では、上棟式の前日までに柱や棟も上げてしまい、当日は屋根仕舞い、筋交いを入れる作業をするそうで、今日はお餅撒きの政もして頂けるとの事。

棟梁は餅撒きの準備で大きな御幣を飾ってくれました。
破魔矢

最近では、めったに見ることなくなりましたよね、
破魔矢とも言います、見たことありますか~??
カラフル

紅白垂幕、弓の的になる飾りも棟の上に飾って頂き、用意が進んでいく中・・・

たくさんの人が集まってきました
たくさん


で、始まりましたお餅撒き!!!
撒きます

高~い屋根の上から紅白のお餅や、お菓子、御祝儀まで降ってきます!。

当社スタッフもいますよ~(探せますか~?)

で、私の成果はコチラ↓。たくさん拾いました☆。
いただきました


伝統的な行事も今は少なくなってきています。
本当に貴重な経験です。


もちろん仕事もしてきました。
明石と鹿児島。
離れているので、なかなか伝わりにくい納まり、こちらのイメージの説明等、あっという間に時間が過ぎる程でした。

基準法が厳しくなり色々な規制の中、
私共、「良いものを創りたい」 「お施主様に喜んで頂きたい」
 と、いつも思っています。

そして今回お世話になっている現地建設会社の皆さんも同じ気持ちを持ってくれていた事。本当に嬉しく思います。
「良いご縁だよ。 多少時間、手間がかかっても いいものつくりましょうね。」
お世話になっている建設会社の社長さんが言って下さいました。
涙がでました。


そして最後になりましたが、今回こんなに素敵な機会、ご縁に私共を誘ってくださったお施主様。それからご親族の皆さま、兵庫からやってきた私達を暖かく迎えてくださった工事関係者全ての皆さま。
本当にありがとうございます。

鹿児島の人も、風も、お日様の日差しも。
みんなみんな暖かかったです。

ぁ、しめっぽくなりましたが、工事はまだまだこれからです!!。
みんなの笑顔の詰まった建物になりますよ!!!。
随時ご報告します!




~おまけ~
現場横の通学路にこんな標識見つけました☆。
いかのおすし

ぅん、ぅん。それはごもっとも。
なかなかユーモラスです(笑)。











copyright © 2005 創造屋(つくりや)blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.