FC2ブログ
創造屋(つくりや)blog
兵庫県明石市で店舗・住宅の設計施工をしております有限会社エヌズカンパニーです。2012年7月以降の情報は新サイトにて掲載しております。「ナカムラアソシエイツ」で検索、又は下記リンクからお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほっと一息。
北海道から"まりも”がやってきました。

動かないし、餌もいらないし、なんてことない置物なのですが

週に1度の水換えは必要らしく、大きくなっていくようです。

デスクワークの疲れた時にチラッと・・。

ほっと落ち着きます。

名前がまだないのですが、カワイイ子達です。

070429_1426~01.jpg

スポンサーサイト
Aging(エージング)
先日の日記でも紹介させて頂いた、朝霧にある”Birth"様の
外観工事にはAging(エージング)という特殊な技法で塗装仕上をしています。

このAgingという技法は、新しい壁にわざと古びた質感を与えたり、
木やスチール、家具などを鉄サビや緑青風、大理石風塗装など
全く違う質感にペインティングだけで変身させる事が可能です。

ヨーロッパでは、お城の修繕や工事の際に、
既存の建物との風化を合わすのに用いられてるようで、決して珍しい作業ではないらしいですが、
日本ではまだあまり知られてはないですね。

Agingという言葉もAge(年齢、年)を変化させる、動く(ing)から
きているそうです。ほほ~。

今回手掛けてくれた職人さんは、USJでもお仕事をしてたりするスゴ腕の職人さんです。
職人さんというよりアーティストさんですね。
当社の打合せスペースにも置いてある釜のオブジェもその作品の一つです。

スゴイ!!本物に見えます。
070304_1705~0002.jpg


Birth様の現場でも、全て一つひとつの手作業で進んでいき、
新しい壁もあっとゆう間に変身していきました。
路上パフォーマンスを見ているようで、現場視察に来ていた私も
すごく感激しました。

床の石貼りまでもAgingなんです!。
皆様も是非Aging、堪能してみてください。

Birth様、本日OPENです!!


070401_1007~01.jpg


HTMLタグ

copyright © 2005 創造屋(つくりや)blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。